2017年3月20日月曜日

26歳冬、スキンケア


26歳になって完全にお肌の曲がり角に
ぶち当たっている松本です。


もともと乾燥肌で保湿に重きを置いてますが、
今年の冬は特に!乾燥してます。。


スキンケアについて、質問をもらったので
久しぶりに書いてみようと思います!


まずは化粧水から。

oltana タイムマネージメントエッセンス

とにかく肌になじむ感じがすごい
去年、これを使って肌のトーンが
少し明るくなった気がする



この化粧水はいいお値段するので、
リーズナブルにこちらも使ってます。


無印良品 化粧水 高保湿タイプ

たっっぷり入ってるので、
じゃぶじゃぶ贅沢使いしたいときはこちら。
なんどもなんども付けると、
お肌がすごくもっちりします!




保湿クリームは

アンブリオリス モイスチャークリーム

もう何年使ってるかわからないぐらい
ずーーーーっもうこれです。
保湿力に加え、下地にもなるので、
面倒くさがりな自分にはすごく合う




さらに、今年の冬はこれ。

ヒルドイドソフト軟膏

乾燥肌がすごすぎて、皮膚科で
処方してもらったものです。
もらうまでは知らなかったけど、
ネットとかの口コミ見ると、
保湿力がすごいとかなんとか。。
(曖昧ですみません!)




あとあと、朝時間ないときは
やっぱりシートマスクが必須。

ルルルンのこのシリーズは
30枚入ってるし、薬局でも買えるから
すごく重宝してます。





ちなみにメイク落としはこれ。

カバーマーク トリートメント クレンジングミルク

まつエクしているときがあるので、
水クレンジングを使っていたけど
あんまりメイク落ちない感じがしてて。。
ミルククレンジングはもっちりを残ししつつ
メイクも落ちるしお肌に合ってる!





全然文章まとまってないけど、
スキンケアに関してこんな感じです!

参考になれば嬉しいです。



tommy

2017年2月17日金曜日

2017年のはなし

やってきました、2017年!

と思ってたらもう2月半ばでした🌝🌝🌝


2016年も進化した年でしたが、
今年もゆるりと進化する年にしたいです。



























時間あるときにblogも更新していきますね〜◎


Hitommy

2016年3月22日火曜日

ファッション20160322


お久しぶりの投稿になりました。


すこーーーしずつですが、
あったかくなり桜も開花して。


春もすぐそこっ!!!!!



ということで、ROXYから届いた新作で
コーディネートを組んでみました。




outer / used
top / ROXY
bottom / american apparel
shoes / JEANASIS
cap / evisen




あったかい日が続くと、
もうMA-1も着納めかな〜なんて。


春に向けて新しいアイテム増えたので
またそれも書きますね。



2016年2月15日月曜日

ファッション20150215


昨日の暖かさはどこにーーーー!!
っていう天気でしたね。


今朝は少しあったかかったから、
アウターなしで仕事に行ってしまいました。


最近全然更新してなかったので、
こちらのblogも書いていこうかと。


instagramでよく質問いただくので、
洋服のクレジットの詳細をここに。






top / moussy
socks / NIKE
shoes / teva
bag / ROXY


みんなに聞かれたワンピは、
今期のmoussyのものです!


つかの間の素足&半袖ファッション!


また書くね〜(^O^)

2016年2月6日土曜日

アイメイクについて


質問を頂いたので、アイメイクについて
詳細を書いてみます。


毎度言いますが、本当に適当メイクです。。
ここに書くの恥ずかしいくらい。。笑



しかし!参考になれば嬉しいです(^o^)



まずは使っているコスメから。




左から、

〇アイシャドー
INTEGRATEのペンシルタイプのシャドー
カラーはGD817とBR614


〇まつげ美容液
SCALP-Dのピュアフリーアイラッシュ


〇アイライン
ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー
カラーは01


〇アイライナーコート
エルファー(ダイソーに売ってるやつ)
幼なじみに教えてもらったの!
1日メイク直さなくても平気なの!


〇チーク
RMKのインジーニアス パウダータークス
カラーはP-08


〇アイブロー
INTEGRATEのアイブロー&ノーズシャドー
カラーはBR631



目元周りのコスメはこのくらい。

で、実際にどうやってメイクするのかを
写真順番に載っけてみます。


①まゆげ

まゆげは剃らないで伸ばしっぱなしなので
真ん中からこめかみにむかって、
かる〜く書くぐらい。




目と平行になってるまゆげが好きなので、
そこを意識して書いてます。




②シャドー

これはまぶたの二重幅あたりに
ペンシルでライン書くように入れます。




下まぶたにも少しシャドーを。



③ライン

真ん中から目尻にかけて、少し長めに。
前は短めにラインをひくのが好きだったけど、
最近は長めが好きです!





これでアイメイクが完成〜(^O^)




個人的にアイライン長めが気分です。


メイクについてはこれで終わり!

2016年1月18日月曜日

ベースメイクのはなし


instagramで質問頂いたので、
ベースメイクの話でも。



周りの友達から言わせると、
とっっってもメイクが適当らしいです、わたし。


朝は5分メイクだし、
毎回なんだか化粧違ってしまうし。


そんなわたしのメイクの話が
少しでも参考になれば。。!




○ファンデ
THREEのフローレス フルイド ファンデーション 202カラー

※ランニングしてると少しずつ焼けて
お肌の色に合わなくなってきてます

○パウダー
THREEのアルティメイトダイアフェネス ルースパウダー(グロー) 01カラー

※これはサロンモデル時代メイクさんが揃っておすすめしてくれたもの
ずーーーっとこれ使ってます!




○コンシーラー

THREEのアドバンスド スムージング コンシーラー YEカラー

RMKのスーパーベーシック リキッドコンシーラー 01カラー

※まさかの2本使い!
気分などによって変えます



年末に顎のニキビにやられてから、
跡があるのでそこと目の下に使ってます。



最近ハマってるのは、
目尻にアイラインを長めにひくこと。


そんな感じでした(^o^)


2015年12月20日日曜日

シーズンイン


12月も残り2週間。。


雪が少ないと言われる今年ですが、
ついに昨日シーズンインしました(^o^)



@川場スキー場




まだコースは1つしかなかったけど、
久しぶりに滑るから楽しかった。。



愉快なROXY GIRLたちと。


今年のウェアもROXY、
そしてグローブも新調しました。




今年はどこ行けるかな〜!
とわくわくしています。



おまけ(^o^)


休憩スペースにあるミニランプに
初めて挑戦してみました。

このあとお尻からスコーーン!と
見事に転びました。